2010年2月27日土曜日

SLK55AMGのアンテナが長い


SLK55AMGのノーマルのラジオアンテナ、長いんです。
補強のためかスパイラル状にねじりが効いた形状をしているのもちょっと不恰好。
それでも走行中には風圧でかなりグラングランと揺れているではありませんか(笑)
SL用のショートアンテナがピッタリだという情報をゲットしてメルセデスベンツディーラー(ヤナセではなくシュテルン)にて取り寄せをお願いすると何種類かあるということで一番短いのをお願いして届いたのがこれ。ホント短いです。7センチくらい。無塗装です。ボディ同色にしようか迷いましたが車体側の台座がブラックなので同じくブラックにて塗装することにしました。
ちなみにこのSL用のショートアンテナ(品番は写真にて)、こんなパーツが1万円以上也!
はやくショートアンテナ、装着したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿